2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

梅雨真最中

kage

2016/06/16 (Thu)

    ZTIWX7_EUk5DTvD1461733844_1461733993.jpg


   書きかけの記事をUPしてしまいました。

   ビックリです。(*_*;  

   それなのに 拍手してくださって 有難うございます。

   きっと  「早く記事を書いて!」 の 合図だろうと推察しました。


   それとも 冷やかしでしょうか? (>_<)

   些細な事だけど 書きたいことはあるのに 

   書こうとしても記事が出来上がらないうちに 時が過ぎ

   この有様です。  頑張ります。  書きます。   \(^o^)/

                                




  

旬の花

kage

2015/06/12 (Fri)

  D_XMq5k7zumfGpC1434108091.jpg
  
             アガパンサスの花が 咲き始めました。

           下の写真は別の場所で蕾をとったものです。

             咲いているかもしれません。  

            cVu4Q8voePQo6EZ1432922009_1432922291.jpg

  
        もう一枚 かすり模様の様に咲いていたのは ドクダミ です。

       あちこちの庭の片隅 、路地、塀の傍などで一斉に咲いていました。

                  まさに旬です。


 xqGH3RuOaZR3IAu1434111613.jpg

 


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村           

連休中

kage

2015/05/06 (Wed)

  RLuygs4h3ufXhmw1429362712_1429362972.jpg

 5tcDsNqLKvMDTwf1430873063_1430873370.jpg

  このパスを使って 走り回っています。

  書きたい記事が 溜まっていますが書く時間がない (^-^;

  帰ってきたら 疲れて・・・ (#^.^#)  

  
  取り敢えず パスを 有意義に使ってきま~~す。

新入り

kage

2015/04/14 (Tue)

アンスリューム

  アンスリュームを 頂きました。

  新居のお披露目に お呼びした友人からです。

  寂しかった我が家が 明るくなりました。

    

  増えたら大変だ~と言っていたのに 私も思わず 一鉢 買いました。

Iryc5tIvJkfKh1G1428675413.jpg

  姫うつぎ 何とも 愛らしい名前に魅かれたかも・・・

  今は 白い花は散って 脇芽が沢山出てきています。

  来年 又咲いてくれるでしょうか・・・   楽しみ  (#^.^#)



  さ~~て あれよあれよと いう間に 満開になった桜は 

  すっかり 黄緑の若葉に なってしまいました。

  
  つつじの花盛りも 間もなくです。
 


  

ずっと一緒

kage

2015/03/14 (Sat)

pRbLBDgyYnwSxY41425543033.jpg
  
  TVの上から顔を出している パキラ

  鉢の高さ込みで 80センチほどの高さですが 

  今 葉が付いているのはこの4枚だけです。

  新しい葉が増えても 何故か古い葉が落ちてしまい

  幾多の災難に遭って ヤシの木状態で 我が家にいます。

  
  以前は ベランダいっぱいに いろんな鉢植えがあったのですが 

  このパキラと 下の ポトス  今 回復を待っている鉢の

  3鉢だけ 移動しました。

  沢山の鉢を処分するのは 寂しいし 大変でした。



  ClzNrtz4WJgfzJK1425542561_1425542971.jpg

  これからの生活は 終活を見つめながら 自分らしく 

  その時に その場で 自分に出来るだけを・・・

  後ほど 後片付けで迷惑を掛けたくないので・・・

  ちょっと 考え過ぎかしら (^-^;


  蛇口の報告

  業者の方によると 異常は無いそうです。

  温度のベストポイントだって 季節や気温で 水温が変われば 変わるし 

  今の器具の型では 使い慣れるしか ないようです。


  ボケ防止には良いかも・・・ で~~す。(^^)/