あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
韓流協奏曲
 4tpfyoxmahyxCKk1427825267_1427825449.jpg

  私は今 何本の韓国ドラマを見ているでしょうか?

  いや クイズではありません

  が 指折り数えないと判らない位 見ています。

  大まかに
  8時      ホジュン 
  9時      帝王の娘スベクヒャン 
  9時56分  相続者たち、
  10時     おバカちゃん注意報  
  10時57分 金よ出てこいコンコン
  12時     大切に育てた娘ハナ 
  14時     ジャイアント
  15時     わが愛しの蝶々夫人
  16時     約束のない恋    16時~18時 グロリア
  17時     王女の男    
 
  月曜日から金曜日まで 一日 9時間 11本のドラマを見ている!!
  ダブっている分は CMやストーリーの様子で切り替えて見ている!!
  他にも 週一の放送もあるし・・・
  何とも自分ながら 呆れはて ご苦労様です。と言うしかない!
  当然 役名は 覚えきれない、ベテランの俳優さんはダブって出演してるし
  ストーリーは 見ている分には判っているが 人に説明すると フガフガ  

  家事は手狭な部屋ですから CMの時とか 乍ら族でこなしていま~す。

  8時間勤務+残業 大変な働き者   
  何処からか お給料頂けないかしら・・・(#^.^#)
 
  BS 火曜日 21時から ルーツも 見ています。
  来週は最終回。 1977年制作 感動して観た記憶があります。


  ヤレヤレ TV、韓流、ドラマ  中毒かしら???

             


           お口直しに可愛い花の写真をどうぞ
  
  O3nq3u2XenikFuQ1427036748.jpg


  
男たちの挽歌①
       『男たちの挽歌』 ヨンチュン最高!

cast_songseungheon_1024_768.jpg


入隊以前も 除隊されてからも ひたすら男らしい役をしたいと 切望され 

   こだわっておられた事 インタビュー等で知ってはいましたが

   「恋歌」 「宿命」 「エデンの東」 そして やっとですね。

   男のロマン??? 『男たちの挽歌』 見に行って来ましたよ~。

   128610039740316104386_invincible1.jpg


    切なくて・・ 頼もしい・・ 肝っ玉の座った男 ヨンチュン

    孤独に耐え・・ 仲間を愛する・・ 無鉄砲な男 ヨンチュン

    ヒョンと呼ぶ 唯一の仲間 ヒョクに合う為 夢を叶える為に 

    プライドを捨て 身を落とし ヒョクを待ち続けたヨンチュン

       しかし 男たちは・・・ ヨンチュンは・・・

      想像もつかない 時空へと 突き進んで行くのです。




02,15-4

    
    1986年 当時銃撃シーン等が衝撃的で 人気の映画だった

        ジョン、ウー監督の香港映画のリメイク版

       私は仕事に懸命で トンと噂も聞いた事が無いけど

   微かに 男たちの挽歌 という言葉が 記憶にあるような気はするが・・


   PmWV_.jpg

  男泣きのハグシーン 回した手にも この時の気持ちが表れています。

   『兄貴が望んでいようが いまいが関係ない 俺は俺の道を行く』

        この言葉故にヨンチュン・・  あなたは・・

       あなたは・・ 私の目に涙を 溢れさせるのね・・・


                 w8up9.jpg

                      おまけあります。



≫続きをみる...

イ、ヨンエさん出産 (@_@)
   ヽ(^o^)丿 男女の双子誕生  (*^_^*) 

201102211716185653.jpg


   何日か前に 記事にしていた ヨンエさんのお目出度ニュース

      『20日午前10時30分頃 ソウルの病院で 
       男女の二卵性双子を自然分娩した。』


    昨日上がったニュースを知らず 今朝新聞で知りました。

  始め ビックリ (@_@;) そして ヽ(^o^)丿 続いて (*^_^*) です。


     お子様の成長を 拝見したいのですが 無理ですね。

     老いと死を見つめている 私のこれからの人生ですが

      こういうニュースは 明るく未来が開ける気がして

        一瞬ですが とても幸せな気分になります。

         
              届かない言葉かしら・・・ 
                         
       どうぞ お幸せに    



                    
                      おまけ あります。

                        ye3Fh.jpg

     
≫続きをみる...

イ、ヨンエを思う
0Zl35.jpg

        ベランダの鉢の 白梅が 今年も咲きました。

          本当に良い香りを届けてくれます。

             気品に満ちた香りです。

     白梅なのに 開く時ホンの一瞬 淡いピンクを見せてくれます。

            プリンセスみたいに 可憐に 




KEKO.jpg

     マイプリンセスも そろそろ終盤に 差し掛かります。

  先週の10話で 皇女ソルが 『ONARA』 を鼻歌で歌っていました。

        「チャングムの誓い」の 主題歌です。

 
 このドラマの主役 チャングムを演じたイヨンエさんは 結婚して

       2月には 女の子のママに なられるとか!

    何処かの ニュースで聞きましたが とても嬉しいです。

              
              何故に今頃??

      BSで放送されていた 再?再々放送の チャングムが

            今日最終回だったのです。

     それに何より スンホンssiの事務所のお仲間だという事 

                

                 PF3ub.jpg



        1-3.jpg

        明日もお茶目なスンホンssiに 会えるかしら・・・

              告白の お返事は ???



           おまけの ユーチューブ あります。






≫続きをみる...

1月、終わりました。
                 

   赤い~林檎に くちび~る寄せて~~

                                                              


rinng.jpg

先程 地方局のニュースで言っていました。
今年になって10℃を越えた日が無い・・・  と 
寒いです。 今日は又特別 刺す様な寒さ  です。

そんな寒さで 冬眠していた訳ではないけれど ご無沙汰でした。
赤いほっぺを 思い出して 林檎の写真で~~す。

この後 この林檎は 櫛切りにして 煮林檎になり冷蔵庫に入れ
ジャムの代用にして 使っています。


格別 記事にすることも無いような 日々を過ごしています。
もそもそと つぶやきたい事はあるのですが・・・

●アジア杯 サッカー優勝  
      監督、選手に心からおめでとう 

●KARA騒動       
      ショートカットの子 スンヨンが気になる

●二足歩行のゴリラ出現   
      進化の過程? だけど・・・
      『マイプリ』のウンジュを思い出すのは何故? 

●『マイプリ』視聴折り返し
      パクシニャンのサインと視聴率争い・・・だけど
      私的には此の侭では 危ういぞの感


う、ふ、ふ でもやっぱり スンホンssi だね~~ 

img.gif

余談の話 
 スンホンssiの画像をプリントUPし ファイルに分別保存をしている。
 ある日 少しは韓流を見ている妹に 得意げにファイルを見せた時 
 妹から言われた言葉。
 『何だ 同じ顔ばっかりやーん』 
 違うやん! 可愛いの、凛々しいの、にこやかなの、ちょっと変なの
 いろいろ百面相で 格好いいやん!
『いや、スンホンばっかりー』
 だと・・・ あったりまえじゃ~ん でも解る 興味なければ只の人!
 解るだけに・・・ 複雑 


さあ 気を取り直して・ 『マイプリ』の コミカルなシーンをどうぞ!








                     切手



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .