あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フレーズの出所! 
     kako-KIRZJgQequyCh3Rz.jpg

    前の記事 ”ささやかな楽しみ” このフレーズ 思い出しました! 

    スンホンssiの映画 『ホワイトクリスマス 恋しくて逢いたくて』(1999)に

    出てきます。  

        
    キム,ソヌクに 毎朝届くプレゼント 

         カラーの花と電話から流れる音楽

    ソヌクは プレゼントの主を探す為に 近所の花屋へ電話・・・

    次の朝 プレゼントの花束にメッセージが添えられていた! 

            気にしないで 私の楽しみ 

    ソヌクは通勤バスで出逢った 花屋の店員ジヒに一目ぼれし

    プレゼントの主と重ね合わせて 想いを募らせデートに誘うが

    誘いの電話を受けたのは ソヌクに片思いのユン,スジン

    ジヒに夢中のソヌクを見つめて スジンの切ない彼女の楽しみ・・

    プレゼントの主は スジンだったのですが・・ ソヌクは気付かず

    デート当日 思わぬ事故で ジヒは死んでしまいます。


    さ~て そこから タイムスリップの物語が始まります。 

    え~~ タイムスリップの物語???

    タイムスリップ!! って言ったら 『 ドクター仁』じゃない!

    イヤだ~~ 又 話が繋がってる~~

    今から 韓国MBCのドラマ 「Drジン」を見ま~~す。

    どうぞ フリーズしないで 見れますように・・・

    ジンの話は 又ね・・・



クロワッサン
    kako-QrDZm4q506cLaMRU.jpg

 

               7月初旬 雑誌 クロワッサン が発売された。

            9b0b8bde8e1a4835f26ef5d6af159010.jpg

    書店で買おうと思っていたが スーパーのブックコーナーで見つけた。

    赤や黄色の 明るい色彩の中で この黒地は ひと際目立つ。

    1冊買って 残り4冊・・・

    あれから 2週間が過ぎた・・・が  棚には4冊の クロワッサン

    スーパーの周りは 高層のUR、マンションが立ち並び客数は多い。

    スンホンssiにも 韓国旅行にも 興味がある人は少ないのかしら・・

    チェックする私は 暇人なのか 変な人・・・?   


    

修理完了
     ObPfH.jpg

 東芝の ポータブルDVDプレイヤー 修理完了 しました。

 7月10日 ヤマダに持ち込みした後 

 15日 修理の見積り&確認のTELあり依頼

 21日 修理完了連絡があり 22日 引き取り終了。

 レシートに 修理手数料 データ集計 ¥2,500 (納得いかない項目)
        持ち込み修理        ¥7,665
        合計              ¥10,165


 同金額程度で 他メーカーの物も買えたけど 使い慣れたのが一番。
 
 それに買ってから三年も経つと 新機種ばかりで ワンセグ搭載とか・・

 価格も3万以上で 操作習得が面倒だし DVDが見れればいいわ!

 
 さあ~ これで へヨン 後編が 見れます。   

 
 あ! ヘヨンって マイプリンセス での スンホンssiの役名です。 



5月に来日。
 camp_img.jpg

 もしかして この写真何処かで 見た事無いですか?

 朝日は土曜日 読売は日曜日に 掲載の広告記事です。

   ub6pm.jpg

   ダイアモンド ←のサイトで 応募するをクリックすると詳しい情報が見れます。

  5月19日 東京某所にスンホンssiは現れます。

  いつものように やきもきして時を過ごし ニュースを待ちます。



  

                       バナー25
                         おまけあります。
≫続きをみる...

花の下より鼻の下!
 これも桜です。・・・か?

   
  Igdhz.jpg

   そうです、桜です。 若葉と 白色の花が同時に咲く大島桜。

  名前は聞いたことあったけど 見るのは初めて・・・ 

  
  山桜、八重桜、枝垂桜、緋寒桜、河津桜、秋に咲く十月桜(冬桜)

  よく見る ソメイヨシノ の他に思い付くだけでも是だけある。

  大阪造幣局の桜 通り抜けが始まったとの ニュースがあり

  造幣局には 128種もの桜があるそうです。  造幣局の桜 

  
  大島桜は 花の下でドンちゃん騒ぎ・・・? というより 

  静かに一句捻りましょう・・・ という雰囲気でした。


  ?? 花の下より鼻の下・・・?? 思い出した スンホンssi

  にんじん3
  な、何が 入っているの・・?
  一個掴んで 取り出して・・・

  にんじん5
  お、口元へ・・  何、何・・

  にんじん7
  え・・? エ・・? ェ・・?

  にんじん91
  も、 も、 もしかして・・・ 人参・・・(~o~) 



                          バナー01

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .