2009 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 04

菜の花畑

kage

2009/03/31 (Tue)


         春の陽に輝いて  
         移ろう季節の
         小さな囁き  夢
            
      
         
         


愛情の条件

kage

2009/03/26 (Thu)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

春野菜

kage

2009/03/20 (Fri)

 菜の花  茹でて 胡麻和えが我が家の定番

 土筆   土筆摘みが楽しい 袴を取り茹でて卵とじ、茹でたのを冷凍保存
      
      して 季節はずれに食卓へ

 つわ   つわぶきの事 モチモチとした食感が美味しい

 ふき   香りとシャキシャキ感が良い 皮ごと塩をまぶして板ずりし
   
      茹でてから皮をむく 出汁をきかせて薄味に仕立てる。

 不断草  もっちりと柔らかく さっと煮付けて

 筍 たらの芽 新玉葱 新じゃが 新キャベツ 野蒜 等など

 地方によって 食べたり食べなかったり 名前が違ったり 料理方法が

 違ったり 食の文化は日本でも様々 食卓へ季節感を盛り込もう

 

 

ファンレター

kage

2009/03/19 (Thu)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あいつはカッコよかった。

kage

2009/03/15 (Sun)

  唯一、見れなかった映画。

 PCで始めてキレギレの場面を見た。28歳のスンホンssiが高校生の役

 かわゆい~~! なんと共演の彼女、チョン、ダビン 以前「屋根部屋のネ

 コ」でキム、レオンと共演したお気に入りの女の子。スンホンssiと共演

 したらいいのにと思っていた女の子。共演してたのだ!なにせファン暦7ヶ

 月、何も知らなかった。それに彼女はもうこの世にいない事も。

 いつか見れるかな、、、。コミカルな映画のようだけど、、、。

  私の頭の中のスンホンssiは 遠い昔の人ようです。

 彼のデビューからの作品を大急ぎで見ましたが現在進行形の「エデンの東」

 も 今現在とは信じられない錯覚の中に、、、。

  しかし、苦悩を乗り越えてきた深みが 美青年から男性の雄雄しさを

 感じさせます。 韓国年齢で34歳 これからが俳優として正念場。

 先ずは 4月から ドンチョルを楽しみましょう。