あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪09月   2009年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サザエさん
芝ー1


「サザエ」のような 巻き巻きの蕾。

こんなに大きく写すと 「何だろう?」って 思いません?

種明かしは  あ ・ と ・ で ・ !


病院の帰りに 又ダイエーへ 買い物。 夫さんの下着購入。

続いて地下へ 何故か喉が渇いて2ℓの飲料水、 野菜

あっ アイスが 割引だ~! 待ってる夫さんに 弁当!

アイスが溶ける~~ドライアイス貰って タクシーで御帰還!


さ~~て 「下着買ってきたよ~」 と荷開き・・・ 

「え~~ M・・・」 何故か Mサイズのシャツ!!

Lサイズ買ったつもりなのに・・・

あ~あ~ 交換に行かなくちゃ! 外出は 大変なのに~~

まったく 私って 「サザエさん」 です。


蕾の正体は 『芝桜』 でした。


芝ー3


芝ー5


春に絨毯のように広がって咲く 芝桜 まだ咲いていましたよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
 励ましのクリックを


堀端にて!
 濠ー3


    ” 蓮刈るや 濠の水面に 風渡る ”


中央区役所まで バスで出掛けた。 夫さんは お留守番です。

系統番号 13、城内からお堀端を通る路線。

NHK放送会館前の濠には 黄色い睡蓮、

天然記念物の ツクシオオカヤツリ草が 元気に咲いていた。

平和台競技場の周りの木々は うっすらと色付いていた。 

「あっ 蓮の刈り込み始まってる~!」

大手門から赤坂門までの濠に 夏の間青々と繁り 

ピンクの花を咲かせた蓮の刈り込み作業が始まっていた。

区役所で用事を済ませ 鴻濾館跡前のバス停で途中下車

次の大手門バス停まで 久し振りの散策。


濠ー5

濠ー4

ボートで刈った蓮を運び クレーンでトラックへ

刈り込み作業は 何時まで続くのかしら・・・


濠ー8

大手門から (写) 遠くに作業員の方。 建物は福岡高等裁判所。

刈り込みが終わって一月もすると 「福岡国際マラソン」

福岡にも 初冬の便りが・・・堀端のひと時・・・有難う・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
 励ましのクリックを





財布が・・・
落花

  何の花だろう?

  いくら花名人でも判らないと 思うよ!

  ツツジの植え込みにハラハラと散った 金木犀の花弁



 
≫続きをみる...

城島選手「阪神」へ・・・
   シジミ蝶


   最近シジミ蝶に良く出会う

   しかし 羽を開いた瞬間を ゲットしていない!

   言い表せない 光沢のある 紫を秘めた紺色

   今度出会う時は 羽を開いて見せておくれ!!



  
≫続きをみる...

復活!

   金木犀


   金木犀の花 香りに会いたくて 見に出掛けました。

   通りを隔てた 直ぐ近く・・・  だが・・・

   何と花も無く 馥郁たる香りも無く 微かに匂うだけ・・・

   写真の 金木犀 何と哀れな姿  なんでやねん・・!!

   今年の 金木犀 これで終わりです・・・残念でした。



    

『復活』 というドラマ 最近面白く見ています。

≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .