2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12

指名手配中の結婚詐欺師

kage

2009/11/28 (Sat)

     ”韓流4カード 奇跡の競演”

韓


  何度も書きましたが 12月17日東京ドームでのイベント

  TVのワイドショーで取り上げられ CMも流れているとか・・・

  一度も見れず気になって・・・ YouTubeで見つけましたよ!

  映像のメーキング それぞれの役柄も・・・

  イ、ビョンホン   失明の危機の 映画監督

  チャン、ドンゴン  倒産寸前の会社社長

  ソン、スンホン   指名手配中の結婚詐欺師

  ウォンビン     ヒットマン

  ちょ ちょっと スンホンssi 指名手配・・・? 結婚詐欺師?

  う~~ん いいかも!!(*^_^*)

  
  ”女たらし” いみじくも夫さんの見舞いに来てくれた友人が

  スンホンssiの写真を見せた瞬間 言った言葉 ○○みたい!

  『何~~~(>_<)』 聞き捨てならぬ・・・ と思ったけれど

  まったくの 第三者には そう映るのかしら!!!

  そういう私だって 詐欺師はともかく 考えた事のある役柄!

  
  何か楽しみが増えたみたい・・・(^^♪

  イベントには 行けないけれど 特番とかで見れるかも!

  商業逞しく DVD発売の 目算ありかも!


  さぁさ YouTube 見ましょ、見ましょ

介護の心得

kage

2009/11/28 (Sat)

   船越ー10

  転院してからの 夫さんは 毎日パジャマを 濡らします。

  入院前の家では 自分でベットから起きて トイレに行っていました。

  現在 すっと起き上がれず コールボタンの認識が出来ず

  間に合わない状態で パットや紙おむつのお世話になっています。

  この問題だけだったら 家にいるほうが 私に声を掛ければ

  始末できるので 本人も楽でしょうに・・・

  心臓が安定しているのであれば 精神安定上 帰宅したほうが

  良いのではと・・・ 素人考えですが・・・

  血圧測定、脈拍、検温、尿便回数、リハビリ、何より食事の事、

  頭の中では 出来そうだが  実際に出来るか・・・


  理想の生活リズムを 家庭で実行は難しい!

  しかし 生活のリズムは 個人差があってもいいのでは・・・

  不安を感じている今の状態より 行き届かぬ介護でも 家で

  生活するほうが 夫さんの認知症にとっていいのでは・・・

  認知症の医師に相談しなくてはと 思っています。

  今の病院は 物忘れ診療科が無く リハビリが目的で

  少し不安と不満が 過ぎります。


  今夜は 無事に過ごしているでしょうか?

  情だけでは 介護は難しい・・・!!!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
  にほんブログ村
励ましのクリックを


千原しのぶ

kage

2009/11/27 (Fri)

   芝-黄


 千原しのぶ 
  
  ご存知の方は5,60年前東映の時代劇映画を観た人ですね。

  先日 新聞に死亡記事が載っていました。 78歳だったと・・・


  

転院しました!

kage

2009/11/26 (Thu)

   桐葉

    夫さんが 緊急手術する前日にこんな写真を撮っていました。

   鉢植えの"桑の木”です。 黄色く色付き落葉して最後の一葉でした。

   『桐一葉 落ちて天下の 秋を知る』 こんな一句を思い出して・・・

   そんな時の 緊急事態で 没にしようかと思いましたが 

   頑張った姿が 今の夫さんに相応しいかなと 登場させました。

   
   転院して 元気?にリハビリを始めています。

   「帰りたい病」はありますが 私は近くて助かります。

   
   ところで問題の請求額は ???

   高齢者医療で食費、病衣等合わせて6万足らず・・・@@ 

   
   これからの事もあるので 区役所に行って聞いてきました。 

   所得の関係で もっと減額出来るそうで 手続きしてきましたよ。

   知らなかったでは済まされない! 

   手続きさえすれば当然受けられる 市民の権利 

   行って良かった・・・ 助かった・・・


   と 此処までは お腹が空いたので

   区役所の食堂 行ってみました!

   2時を過ぎていましたので 閑散としていましたが カレーを注文!

   ¥350???  びっくりのお値段! 

   カレー 
   このスタイル!!納得

   しかし残念!! トレーの汚れが・・・ ベタベタ感も・・・

   食事の店ではとても 考えられない事 (>_<) 

   
   帰りに 一言申し上げました!

   申し訳ないの言葉も無く! 受け答えに誠実さが感じられない!

   こんな汚いトレーでは 調理の方法も推して知るべし もう行かない!

   
   トイレも汚かった! 

   区役所・・・ 役所? チェックはどうなってるの!

   これは 投書でもして 絶対に改良して頂かなくては・・・

   民間の清掃社では 即クレーム、お出入り禁止だよ!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
励ましのクリックを


福大でゲットした花達!

kage

2009/11/25 (Wed)

   蓬ー2


   蓬ー1


  蓬の花です。草もちや草団子の鮮やかな緑は 蓬の若葉を使います。

  そんな蓬の花が 地味ではあるけど 紫っぽい色とは・・・発見です。

  福大病院へ通った道で何気ないものを 沢山ゲットしました。


   福大ー2

   可哀想な名前の "屁糞かずら” はこんな実をつけていました。

   屁糞かずらの花の記事こちら

   
   
   お馴染み ススキの綿毛 です。
   ススキー1


   せいたかあわだち草-1

   せいたかあわだち草ー3
 
   ↑ の2枚は ”セイタカアワダチソウ” の綿毛です。

   綿毛好きで~す。


   南京ハゼー3

   南京ハゼー4

   最後に 秋空に映える ”南京ハゼ”  

   今度福大に行った時 どんな景色に逢えるでしょうか・・・楽しみ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
 励ましのクリックを