2009 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 02

超過密スケジュール!

kage

2010/01/29 (Fri)

   雪景色ー1
    この前の 積雪の時の一枚・・・ ほんのりと赤い躑躅の葉に 明るく日が差して・・・


  何故か 今日は超過密スケジュール!!!


  デイサービス施設との契約書作成を午後から予定していた。

  午前中 町内の配布物、掲示を済ませ 買い物を済ませ

  昼食後 施設のスタッフさん ケアマネさんと共に プラン作成。

  ところが同時刻に出勤前の友人から いらなくなったDVDを

  貰い受ける約束があったのを 忘れていた。

  
  と 携帯がなる・・・ 誰だ?? 福大病院から・・・

  夫さん ステント緊急手術の結果の カテーテル検査入院の知らせ!

  「 2月4日 10時に来てください!3泊4日~一週間が予定です。」

  
  せっかく立てたデイサービスプラン 予定変更!

  ゴメンなさいね~~ スタッフさん!

  その時 友人からTEL 「今バスに乗ったよ~~」って!

  イケメンの施設スタッフさんをお待たせして バス停へ トコトコ・・・

  沢山のDVD・・・袋いっぱい頂いて彼女にも ゴメンなさい・・・!

  
  「電話鳴ってましたよ~」 スタッフさんが教えてくれた!

  何処からかしら・・大事な用だったら又掛かるかも・・・

  ご迷惑ばかり掛けてゴメンなさいね! それでも 施設との契約終了!

  夫さんは 2月1日 初めての デイサービスに行きます!

  
  以前とは違っても それなりにノンビリと過ごせるのは何時かな・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
励ましのクリックを宜しく



どげんしたと・・・?

kage

2010/01/26 (Tue)

   梅ー2

  後進・・? 行進・・! 更新・・!!

  どないなってんねん・・!

  どげんしようと・・!

  何時まで 雪景色やネン・・!  

  お~~い! あかまんま~~!

  時空を越え 音も無く 形は見えずとも聞こえる!

  
  『実は禁煙に挑戦中。 10日が過ぎました。』

  胸部レントゲン、CT、採血、検査はまだ続いて結果はまだですが 

  不安材料に多々心当たりもあり 夫さんも禁煙中だし(強制的!)

  この機を逃す手は無い!! 一念発起! 実行中!


  し、か、し PCの前=紫煙 私流スタンス???

  落ち着かない・・ 手持ち(口元)無沙汰・・ 

  思考回路が???  文章が???

  時間は掛かるし 纏まらず 気は折れるし 

  やっと記事を書いた~~ と思ったらクリック間違えて・・消えた

  これは 慣れだ・・! PC前=紫煙なし 習慣にすればいい!!

  『禁煙』 良い事ばかりだけど この禁断症状を乗り越え  

  トップの写真は お正月にほころびた 鉢植えの白梅  『コチラ』

  満開です! 

  部屋に取り入れ 清楚な姿と 爽やかな香りを満喫しています。


  
  夫さん 27日退院です。 明日です。

  お見舞い、激励 有難うございました。 又ご報告しま~~す。

積雪です!

kage

2010/01/14 (Thu)

   雪景色

 初積雪です!

  今日はちょいと お寝坊しまして・・・(何時もだけど)カーテンを開けると

  開口一番、ア~~又結露だ~ 

  えっ 雪が降ってる! 積もってる! 吹雪いている! 

  慌てて いや喜んで ガラス戸を開けてベランダへ出る。

  通りの前の駐車場 車の屋根が真っ白です。

  は~い カメラ! カメラ! 出番です!

  桜の裸木も 白黒のコントラストでおめかしです。


  雪だるまー1

  ほら~ 手のひらに乗っちゃう位の 雪だるま 誰かが作ってる!

  騒いでいるのは あかまんま だけじゃないでしょう・・・!


  兎に角 雪は降っても積もらない 福岡市内の事大騒ぎ致しましたが

  吹雪いたり、照ったりしながら 夕方には解けてしまいました・・・

  
  『 介護日記 』

介護認定結果!

kage

2010/01/08 (Fri)

   金魚
     最近は 寒いせいもあり 落ち着いて デジカメ撮影が出来ません!
     これは時期外れの写真です。 ちょっと恥ずかしいので花の名前は ひ、み、つ ^^;
     解った方・・・内緒よ! (^_-)-☆  色が明るかったので 使ってみました。(>_<)



  夫さんの『介護認定』が出ました! 要介護 2 です。

  来週 12日(火曜日)ケアマネージャーを紹介して頂き 退院に向けて

  主治医、看護士、共々面談の予定です。 いよいよです。

  ベットからの起き上がりには 母が使っていて不要になった"手すり”が

  使えます。 本当は 使わないのがいいんだけど・・・ 

  取りあえず 捨てないで良かった・・・ (^^♪


  夫さんの認知症は完全に「物忘れ症」ですが 現実の会話、

  現在の会話は 成り立ちますので どうにか対処出来そうです。

  どういうプランが必要なのか? しっかりと話し合って決めなくちゃ!

  新しい挑戦が始まります。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
励ましのクリックを


赤松、松茸、振込み詐欺師。

kage

2010/01/07 (Thu)

   赤松

  これは "赤松” ですよね。

  夫さんの 病室の窓から 見えます。

  道路を挟んだ向こう側 中学校の土手に 10メートル程の高さに・・・

  100年位前は丘陵地、「開墾し 切り開いた」と 土地の古老に

  聞いた事がある。重機も無く 馬車、牛車の時代。

  作業は困難だったでしょうねぇ!


   赤松ー2

  ず~と向うまで小高く続く丘陵地、 今は宅地に変わっていますが 

  当時は 赤松や潅木が生い茂り 里山の風情があったのでは・・・!

  里山に赤松とくれば・・・そう"松茸” 取れてたのかしら!

  確かめる術も無く 想像、妄想だけが膨らんで・・・ ^^;



  この日母がお世話になっている老人施設への支払いで 銀行へ行った。

  支払いは 引き落とし不可で 振込みか持参なのです。

  さて ATMの振込みボタン押したら コメントが・・・?

  ”10万円以上の振込みは窓口へ・・・”  Oh~ No~~ 

  ハ~イ窓口ですね! 身分証明になる物お持ちですか・? エ~~?

  施設からの請求書、母と私の健康保険証、その他コピーされて終了!

  母を見舞いがてら 施設で支払い済ませれば良いけど今はご無沙汰!

  然しこんなにややこしいのは あの ”振り込め詐欺 ”のせいだ!

  人が人を信用できない世の中 悲しいことです。



  『 松茸 』 と 『 振込め詐欺 』 何の関係が・・・ ???

  松茸にはお目に掛かりたいけど 詐欺はゴメン蒙りたい!!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村
励ましのクリックを