あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
エコカー
 ”進化するバス”


 先日 バスで病院へ   で待っていると変な  到着!

 ドアは折り畳みではなく一枚戸の引き戸。??と乗り込みましたら

   

バス2

 異様に高位置にある最前席 窓の高さと比べれば一目瞭然

 液晶の画面には アイドリング、充電、○○、××とエコっぽい言葉

バス3

 何と左右に 大きなボックス型の出っ張り その上に椅子席

 後部は 中二階の様な座席配置で オーオーと心は叫ぶ・・・

 ビックリして見回していて 慌ててカメラ取り出し カシャ・・

 2バス停だったので 危うく乗り越しするとこだった!

バス4

 慌てて降車、 走り去るバスを パチッ

 ハイブリット? あの今 エコカーで話題のバス仕様?

 聞いた事もない 突然現れたエコバスは カルチャーショックだったな~

 又 乗り合わせることがあるでしょうかねぇ



 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
励ましのクリックをよろしく

愛嬌者
  ハ~イ! ハリセンボンです。

ハリセンボン

 何とも 愛嬌のあるお顔です。

 カメラを向けると 近づいてくるんですよ!

 これは あかまんまが 気管支鏡検査の為 2泊3日の入院の時

 夫さんがお世話になった 施設のロビーで お会いしたのです。


 辛い検査と不安な結果、まして慣れない所で過ごす主人の事を思うと

 他にいい方法も思い浮かばず 足取りも気も重く 伺った老健施設。 

 ひとしきり 話が済んで気が付いた 水槽。

 映像ではなく 本物の 魚達が泳いでいました。

 なかでも この ハリセンボン こんな顔してご挨拶に・・・

 思わずニコッと笑っちゃいました。 そうして 「ハイポーズ」

 頂きました・・ 星 ○っつです!!!  和みました。

 検査もお泊りも 無事に済み 次の検査に挑んだのです。 

 又逢いたいけれど あの状況にはなりたくないし・・・

 元気でいてね・・・・ 



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
励ましのクリックをよろしく



モッコウバラ
”モッコウバラ"って 知ってますか?

モッコウバラ

 柔らかな新芽の中から 顔を出した モッコウバラの蕾

 真っ白い花と 妖しげな香りを振りまいたのは 何時だったかしら?

 剪定が悪かったのか 肥料不足だったのか 長い事 咲かなかった!

 バラと言うには 花は地味だけど 白くて清楚・・・

 香りは麝香のように 妖しい・・・

 だんだんと膨らみ もうすぐ咲きます。

 咲いたら 是非見てやってくださいね。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
励ましのクリックを宜しく

桜満開!!

桜ぱっと咲いた 

         ぱっと咲いた桜” 

桜ー2

 何故か 最近くちずさんでいます。

 その通り ぱっと咲いたんです 桜。

桜-1

 開いたと思ったら 3日続きの雨、桜は満開!

 ベランダの傍に咲いているので 花見は自由自在

 だけどチョット近過ぎて 花見の感激が薄れるかしら・・・ 

 それに 昨年伐採された道路片側の7本が 今年はない・・・

桜
桜4
桜3

 下3枚は 曇り、雨の中 写してみましたが 色、ピント、イマイチで

 艶やかな桜の雰囲気を捉えるのは 難しい!

 冷え込んでいるので 晴れるまで 満開の侭でいてくれたら 

 



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
励ましのクリックを宜しく

何でやネン! 一周年。
  burogu-3.gif

  ジャジャ~~ン!  !  

  お久し振りで~~す。

  この一言で 私に  が  だって 解るかしら?  

  ばんざ~~い   

  
  取りあえずの 入院、手術は 回避です。

  2ヶ月間 次から次の検査に だんだんと 不安になりながらも

  将来に向けての 覚悟と方針を見つめながら 悩みの底にいました。

  取り敢えず 一つの結果は 乗り越えましたよ。

  この先次々と 未知の人生シナリオが 描かれるでしょうが

  この度の 体験を糧に 生き抜く力になればと 思います・・・



  そんなこんなで 過ごしているうちに トップのコメントの如く

  3月13日は ブログ開設一周年の記念日でした。

  取り止めもなく 纏まりも無く ゴチャゴチャと・・・

  一周年を迎えました。

  御訪問、コメント 心から 感謝! 感謝! です。

   ブログ開設一周年!!  

  自分で お祝いしています。  (健気・・・???)



  開花

  さてブログ記事 No1は 福岡の桜開花宣言でした。

  今年は14日 高知に次いで 2位の 開花宣言でしたが

  ベランダ傍の桜は まだ数えるほどの開花です。 

  蕾は膨らんでいます。

  もうすぐ満開の桜を お届けできます。 



  又更新して 続けたいと思います。

  の姪の所へ旅立った妹夫婦 私の危機回避が何よりの餞別かな?

  心置きなく    楽しんで来て下さい。

  

突然ですが

飛んでるジョ・・・ の黒い眼 (芽)は・・・



桑の芽ー4

  日がたつにつれて 緑っぽくなり

  もじゃもじゃと ひげの様なものが・・・

  勿論 拡大 < 拡大 クリックして 見て!見て!
桑の芽ー3

  ひげに 花粉かしら・・・? 粉が見えるでしょう・・・!

  やっぱりこれが 花に違いない・・・! 

  緑の粒々・ これが赤くなって 

  ポリフェノールたっぷりの桑の実になるのね・・・楽しみ!楽しみ!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
励ましのクリックを宜しく
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
