2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

熱の華

kage

2010/12/29 (Wed)

” 熱の華 ”

情熱的な 名前の 花 ? をご存知ですか?


F6-12

何故に ? マークが・・・
 
『熱の華』 = 『 口唇ヘルペス 』 実は病名なのです。

若い時から度々 出来ています。 体調を壊して熱っぽかったりした後

唇の周りの何処かで ムズムズと 痛痒い感覚を感じたら 発病です。

数時間で 小さな粒々水泡が 発生。 

痒い  舌の先で なでなでしながら やり過ごす。

3,4日で 水泡は干からびて 瘡蓋になり 剥がれ落ちる。

その後何日かは 赤い痕跡が残るけど ほぼ10日で完治します。

以上は 私に限っての 病状経過ですので・・・ 念の為 (^_-)-☆



ところで同じ名前の 『ヘルペス』 (帯状疱疹)という疾病があります。

これにも罹ったことがあります。 

背中上部に出来た発疹は 芥子粒位なのにヒリヒリ、

胸まで 突き刺さるような痛み 内科から 多分 皮膚科?を

紹介され ある期間 何回か 点滴を打ちました。

頭から顔、体中 何処にでも発症し 重症だと 

痣が残ったり 痛感が残ったりする。 

この時 『ペインクリニック』 と言う言葉を知り 脊髄にブロック注射を 

受けた事を思い出しました。3週間程 仕事を休んだと記憶しています。


それにしても この時期に   ヘルペスが 

ま、いいか! 人前に出る仕事があるわけじゃないし

特に 病院に行く事ではないし 動けるし・・・ このまま迎春で~~す。





冷え込んでいます。

kage

2010/12/26 (Sun)

ニュースで {年末は寒くなりそうです・・・} と!

油山

そうです。 寒いです。 寒くなりました。

昨日の事です。 たまりに溜まった写真ファイル PCも重い (>_<)

この際 印刷し フォルダに纏め USBメモリーに移動したりして

整理しようと デスクワークに 励んでいました。・・・ が

インクが・・・ 寒いのに・・・ ヤマダ電機迄 バスで出かける事に。

土曜日の午後 油山観光道路下り線 いつも渋滞する 

ヤマダ電機 と ユニクロ が並ぶようにあるのです。

バスの正面の窓から見える油山 うっすらと白くなっていました。

今日はもっと 白くなっている事でしょう。  寒いです。



おまけの話  夜9時近くスーパーに出かけました。

         ガラーンとしてて 何だ~と思った.
       
         皆 クリスマス だったのかな?

         そうして 商品の入れ替えが始まっていた。

          ひゃ~ お正月準備~~  (~o~)

X,masプレゼントMV

kage

2010/12/24 (Fri)

  
Merry Christmas & Happy New Year
                                    

かーど4

生まれて初めて クリスマスカードとやら 作ってみました。


チングさんが MV作ってユーチューブにUPされました。 見て!

ただし 一瞬気になる アンデ~~のポッポシーンが・・・(>_<)





FCからも スンホンssiのクリスマスカードが 送られてきました。(^^♪

カード1
カード2




 もうい~くつ 寝る~と~~ おしょう~が~つ~ 

思うに 仕事をしている時は 家の事をしっかり出来なかったので

お正月くらいは それらしく準備をしていました。

が 何でも出来る 時間は余るほどある現在 やる気が無い 

注連飾り、鏡餅、生け花、大掃除、おせちも がめ煮、数の子、黒豆

きんとん、松竹梅に見立てた煮物、酢の物、肉巻き、その他

しかし 食事制限の範囲で 献立考えないと・・・

さあ あと1週間となりました。 

今年は どんな準備が 出来るかなぁ~ 



『ゴースト』から 『マイプリ』へ

kage

2010/12/19 (Sun)

  My   Pr  in   ce  ss       

マイプリ15

思いっきり ファンタスティックに決めた 一枚

ソフト路線とはいいながら 「夏の香り」の スンホンssiとは違うし

グラビアでしか お目にかかった事の無い様な 甘いムードが漂う



「ゴースト」は 上映開始から5週目 ランク8位で17日終了

何処かで 延長されると聞きましたが DVD発売を待ちます。



是からは 1月5日から放送の ”マイプリンセス”に注目!

マイプリ10

と言っても まともに放送は見れません。 如何致しましょうか?

『韓国の放送をリアルタイムで 視聴する方法』

もし見れたとしても 言葉は解らないけど 挑戦します。

出来たら 報告します。 ヽ(^o^)丿


1月下旬 マイプリの撮影見学ツアー開催 のニュース

参加出来ませんが 韓国は -温度の季節、それに 危険な香りも

韓流~といって心躍らせているけれど 国レベルの問題もあるのね。


初雪 寒かよ~~。

kage

2010/12/16 (Thu)

    初雪 降っています


                ゴー羽根

朝 ベランダから見たら 道路の地面が濡れていた。

あ~ 雨だ! 今日は 主人がディーサービスに出かける日。

寒そうだから ズボン下を穿かせて 出かける準備をする。

お迎えの電話が鳴る。 

玄関へ行くと 寒さが違う。 

急いで毛糸の帽子を出した。

「帽子やらいらんよ。」 

「いや さむかけん かぶっとかな」  帽子を被せる。 

ドアの向こう 雨は止んでいた。


エントランスの前に ディサービスの 送迎車が待っている。

お仲間さんもいる。

「お早うございま~す」 「寒いですね~」

「お願いします」 等と挨拶をして 車に乗り込もうとした時 

パラパラ パラパラ 雪だ~  初雪だ~

雨は 雪に変わっていた。 

いや 道路が濡れていたのは 雪だったのかもしれない!

そして 積もる事も無く 降ったり 止んだりしている。


韓国では 

  初雪の日にデートすると結ばれる 

                  というジンクスがあるそうな!


お昼 雪は止み 明るい日差しが差してきた。

さっぱりと 葉を落とした 桜の裸木の枝で 

雪の雫が キラキラと 輝いて お昼のイルミネーションみたい

さぁ いよいよ 冬の到来  冬の始まりです。