あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪02月   2011年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
花巡り
  『  春~は名~のみ~の~ 
           
            風~の寒さや~~  』



JcUvU.jpg
 赤要糯

 多分 早春賦 の歌いだしだったと思う。 

 まったくこの通り 風が冷たい!

 被災地でのこの寒さは 無情としか感じられないでしょうね。

 そんな中 明るい話題を探しに ぐるりと歩いてみました。

 
 EQArG.jpg
辛夷

 山間で木々の新芽が芽吹く前に ひときわ早く目に入ってくる

 輝くような白色の一群れ 辛夷の花です。

 街中では コンクリートの背景に隠れるように咲くけれど

 やっぱり春の先駆けの花です。
                                     
 wv4Sc.jpg
 菜の花

 こぼれた種から生えたのでしょうか 一本の菜の花が 咲いていました。

 群れて咲いている黄色の絨毯は 見事ですが はぐれ菜の花も良いね。

 HLzRS.jpg
 水仙

 この水仙は 蕊の黄の色が薄くて 香りも上品でした。

 もしかして ”ペーパーホワイト”と言う品種かもしれません。

 
 xKomT.jpg
 沈丁花

 2月頃に咲く香り立つ花で 赤紫色と白色がありますが 白見つけました。


 W9I5u.jpg
 アセビ

 良く見かけていた花だが名前を知らなかった。

 アセビと言う名前は知っていたが どんな花か知らなかった。

 植え込みの花に 名前札が付いていて 両方解決しました。

 白い花が多いですが もう少し暖かくなったら

 色鮮やかな花が 沢山咲きますね。 

 カメラにはまだ花の写真写っていますが 又後で・・・  

                             バナー15
                            おまけあります。

≫続きをみる...

希望音楽会
 桜開花の夜 韓国KBSTV1で放送された 
  
  日本大地震被害支援の 希望音楽会


 スンホンssiのコメントがあると言う事で 繋げてみましたら見れました。

 ぺティ,キム? チョ,ヨンナム? イ,ミジャ?  ナンジャ~~

 歌が始まった。  演歌だ~~  しかもベテランらしい・・・ 

 ちょいと調べました。

 ぺティ,キム 1940年生まれ 白髪ショートカット 越路吹雪風





 チョ,ヨンナム 1945年生まれ ソウル大学音楽大学声楽科卒 趙英男


 
 イ,ミジャ 1941年生まれ 別格の国民的歌手 韓国の美空ひばりだって!

      『男3人女3人』や 『エデンの東』で聞いた事のある

     「19の純情」を歌った人。彼女がこの企画を提案したそうです。 

 

 3人のソロ、それぞれのデュエット 歌詞は判らなかったけれど

 聞き応えのある 3人の歌唱力に 拍手でした。

 時折映し出される 被災地の様子は 何度見ても 信じられません。

 後半の途中に メッセージが流れました。

 リュ,シウォン ピ クオン,サンウ ソン,スンホンのメッセージ.



 スンホンssiのメッセージは 要約して次のようです。

 『地震の被害で痛がる日本国民の皆さんに あなたの小さな真心が

 大きな慰めと力になるだろう』 

 男性のMCは 『あなた&私』 の長兄パク,サンウォンでしたよ。

 



桜開花
     静岡20日  熊本21日  福岡22日
 
  CatPe.jpg
            

 桜が開花しました。

 ホァッ ホァッ と 黒い幹の古木に 桜の花が 開き始めました。

 昨年夏 切り倒された 向こう側の歩道の 桜の切り株は 2月に

 掘り起こされ 3月始め 新しく3m程の 桜の苗木が植えられました。

 若々しい幹に 初々しい花が 開いています。

 
 寒いです。 風が冷たいです。 花冷えです。

 この分だったら ゆっくりと開花しそうです。

 見ごろは月末かな~~



                         
義援金
     韓国からの援助

         563c5f5e9560c8cb17313ea3b5f3d5fc.jpg

         国内外問わず 義援金のニュースが目に付きます。

          その中で 韓国のニュースが あります。


            人気俳優ソン・スンホンさんは

     救世軍大韓本営の募金口座に 2億ウォン(約1424万円)を送金。

     「小さな寄付がほかの大勢の寄付につながるよう願っている」

                とコメントを寄せた。


       と 14日の朝鮮日報のニュースがあがりました。 義援金

 
スンホンssiからは 地震直後にもお見舞いのメッセージが FCに届きました。

   
   その他にも イ,ビョンホン、チャン,ドンゴン、ウォンビン、チェ,ジウ、

   チャン,グンソク、 ぺ,ヨンジュン、リュ,シウォン、KARA、東方神起

 JYJ、キム,ヒョンジュン、BIGBANG(敬称略)らからの支援の記事も
 記事

   この他にも 韓流,アーティストに関わらず あらゆる分野の方々が

   過去の歴史的蟠りを越えて 援助の手を差し出していただいたり

  呼びかけをしてくださる人々、メディアの記事に感激しています。  教育 
                                         姉妹校



        さて 前の記事で報告しましたスーパーの棚に

      トイレットペーパーと米は 戻りました。 電池はまだです。


今何を・・・
         今出来る事! 

 祈り2


             スーパーで トイレットペーパーが売り切れていた。

    予備に2巻 あるので 使用中の分と合わせると1ヶ月は持つかな~

          そのうちに 手に入るといいけど・・・

     電池も空っぽ 米も無洗米を含め空っぽ レトルトご飯も空っぽ

       なんでだろ~~ 被災地には個人では送れないし~~

      関東地方の 郵送できる所にいる家族に 送る為かしら~~

      だとしても 軒並みに送ってるわけでは ないだろうし・・・

      遠く離れた九州で ヘルツも違うし 計画停電はないし・・・

      被災地と同じような災害が起こったら・・・という不安感かしら!

      もっと冷静に 今何をするのが 一番役に立つのか考えたい!

      まだ行ってないけど 郵便局で 義捐金の振込みをしたいです。



                      バナー24
                         おまけあります。


≫続きをみる...

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .