あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪03月   2011年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
5月に来日。
 camp_img.jpg

 もしかして この写真何処かで 見た事無いですか?

 朝日は土曜日 読売は日曜日に 掲載の広告記事です。

   ub6pm.jpg

   ダイアモンド ←のサイトで 応募するをクリックすると詳しい情報が見れます。

  5月19日 東京某所にスンホンssiは現れます。

  いつものように やきもきして時を過ごし ニュースを待ちます。



  

                       バナー25
                         おまけあります。
≫続きをみる...

花の下より鼻の下!
 これも桜です。・・・か?

   
  Igdhz.jpg

   そうです、桜です。 若葉と 白色の花が同時に咲く大島桜。

  名前は聞いたことあったけど 見るのは初めて・・・ 

  
  山桜、八重桜、枝垂桜、緋寒桜、河津桜、秋に咲く十月桜(冬桜)

  よく見る ソメイヨシノ の他に思い付くだけでも是だけある。

  大阪造幣局の桜 通り抜けが始まったとの ニュースがあり

  造幣局には 128種もの桜があるそうです。  造幣局の桜 

  
  大島桜は 花の下でドンちゃん騒ぎ・・・? というより 

  静かに一句捻りましょう・・・ という雰囲気でした。


  ?? 花の下より鼻の下・・・?? 思い出した スンホンssi

  にんじん3
  な、何が 入っているの・・?
  一個掴んで 取り出して・・・

  にんじん5
  お、口元へ・・  何、何・・

  にんじん7
  え・・? エ・・? ェ・・?

  にんじん91
  も、 も、 もしかして・・・ 人参・・・(~o~) 



                          バナー01

≫続きをみる...

新入り
  松葉ボタン

   m5t1B.jpg

  
   今年の桜は なが~く楽しませてくれました。
  
  黄緑の若葉は目立ってきましたが 花房は花吹雪となって乱舞しています。

  ベランダの新入り 松葉ボタンの鉢にも舞い降りた花びらが・・・

  新入りの松葉ボタンです。よろしく!

  朝 バラの蕾の様だったのに 午後 名前の通りボタンの様に開きました。
  

   Ko7sZ.jpg

   weSOt.jpg

  
     オレンジ色が咲く前に 白色が咲きました。

     次はエンジが咲くのを待っています。

   松葉ボタン白1


   松葉ボタン白2

  
  次のピンクも 新入りです。 松葉ボタンではありません。

   アルメリア1

            アルメリア2

  アルメリアと申します。

  カサカサと乾いたような 2センチ位の球形、丈は 15センチ位・・

  別名 浜かんざし、松葉かんざしとも言うそうだが 花の形から納得!

  

雪柳
  清楚な雪柳


   niFuy.jpg

   先日 花めぐりをした時 撮っていたものですが

   bbaVV.jpg

   疎らで 満開には早かったのかな~~! 蕾も目立つし・・・!

   雪柳らしくなくて ためらっていました。

   IMG_2231_convert_20110326222820.jpg

   
   見つけました。 これぞ 雪柳 って感じの一群れ! お見事!!


   kJXl_.jpg
全線開通
          祝 九州新幹線全線開通
 
        3月12日 こんな見出しで 鹿児島から博多まで

        九州は祝賀ムードに 包まれるはずでした。 

        地方局のTVワイドショーでは 沿線の美味しいものや

        名品、名所等の 紹介レポートで持ちきりでした。

        そして こんな CMが見られた事でしょう。

 


        あと1週間で 開通から1ヶ月になります。 

   このCMもまだTVで見ていません。 ユーチューブで見つけました。

   九州から東日本へ ウェーブに乗せて元気が送れたらいいですね。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .