2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

祈り

kage

2012/12/31 (Mon)

        

         K君のために祈ります。 ずーと祈っています。      

                           b-onegai.gif



     クリスマスの日に生まれたKくん

     29日に 血便が止まらず 病院へ緊急搬送されました。

     小さな天使が 生きる為に戦っていると思うと切ないです。

     今のところ ミルクアレルギーの様で アレルギー対応のミルクに替えてから

     状態が良くなったようです。

     
     年越し、新年の準備は気になってなかなか捗りません。 が・・・

     お雑煮くらいは頂かないと・・・ さあ 少し頑張りましょう・・・b-ganba.gif





     さあ Kくん 早く良くなって帰ってきてね!

     tenshi03.gif おねえちゃん、おかあさん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃん

     おじさん、おばちゃん みんなみんな 待っていますからね tenshi02.gif





クリスマス

kage

2012/12/25 (Tue)

        DrWXl9R1ILgdVA11356349849_1356354954.png

      昨日は 雪が舞う寒~~い イブでした。

     今日も 雪空ですが 冷たい小雨が降ったりやんだり・・・


     カード作ってみました。
     
     サンタさんの後ろのツリーは 私が作った30cm位の実際のミニツリーです。

     オーナメントは合成です。

     キリスト教信者でなくても 年間行事として何かと楽しんでいる日本人!w04.gif


キリスト誕生2

     近所の小さな教会の玄関先で見かけた キリスト誕生のモニュメント

     この写真を撮っていたら 中から若い女性が出てきて

     ”イブには ミサにお出でください” と誘われた。

     「介護する者がいますので・・・」 と夫を口実に断ると

     彼女は 私の手をとり 祈りの言葉を唱えてくれました。

     仏教徒の私でも 人の心の温かさに ほっこりと幸せな気分でしたョ。

     ほっこり!! ほっこり!! ありがとう!!   bye03.gif

     
     

     

人参の気持ち!

kage

2012/12/23 (Sun)

           
           近所のスーパーに 近郊の農家さんの 出品コーナーがあります。

          ある日 規格外の お買い得人参を買いました。 

          その中の 一本 ・・・・

          な~に・・・  何があったの・・・

          そんなに 自分の事抱きしめて・・・
          

          LPsGf__GmncoYQG1356186723_1356186913.jpg

          胸元のハートマーク   泣かせます・・・ 

kako-7nXnfg6wFDkhAYQo.jpg

冬至には?

kage

2012/12/22 (Sat)

     qulNFNRqs5x9QA01356103722.jpg
     
      冬至はゆず湯

     ゆず湯はポカポカ

     香りも良くて お肌もツルツル

     ゆず湯・・   入りました。

     冬至はかぼちゃ 

     レンジで チンして頂きました。

     湯冷めをせぬうち 寝ましょ・・・  オヤスミナサイ 


     

干し柿

kage

2012/12/13 (Thu)

     干し柿

     
      ぽたぽたの干し柿が出来上がりました。
     
     これ以上干すと 鏡餅の飾りに使う干し柿のようにカチカチになるので
     
     ここらで取り込みラップに包み冷凍庫へ・・・

     とろ~~りと美味しく出来上がりました。

     春菊と一緒に白和えにしたり おやつとして楽しんでいます~ bye03.gif
     
     IMG_2960.jpg

     
     
     さーて 次の写真 ある物の ビフォー アフターですが・・・

              お分かりになりましたか・・・?w04.gif

     IMG_2927.jpg

     IMG_2959.jpg

     生姜です。 干し生姜が出来ました。 

     寒い時 粉にし 体を温める生姜湯として 飲もうと思います。

     後は魚の煮付けに 臭い消しとして使う 他の利用法はないかしら?