あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪11月   2014年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
期日前投票
薔薇


  行って来ました。    

  期日前投票

  投票日当日 不測のアクシデントが あるかもしれないし

  以前は 住まいの1階が 投票所だったので 

  少々具合が悪くても 這ってでも 行けたけど (*_*;

  今の 投票所は 私の足で 10~15分程かかる

  体調次第では 気合を入れて 出掛けなくてはなりません。

 
  区役所に他の用事もあり 丁度良かった。  ・・・・・・が

  
  会場に入って ハガキを差し出すと 『△× ○子さんですね』  

  「エ~~~ 違います! それは妹です!!。」

  
  ありゃ~~~ 妹 間違えたな~ 妹が渡してくれたのを

  確かめもしないで 信じて 持ってきちゃったんだ~~~

  
  すかさず 係りの方が

  『大丈夫ですよ この用紙に必要事項を書いて 投票出来ますから』

  と 用紙を渡してくれた。

  多分こういう事態は 多々或る事なのでしょう 係りの方は

  迅速に丁寧に応対してくれました。 有難うございました。 

  これにて  無事投票終了


  私は 余程の事がない限り 全ての選挙に行っています。

  政治に対して 直接携われる 唯一の手段だし

  投票してこそ 批判する権利があるのでは?と思っています。



  やっぱり  お~い  老い の要素 多々あるな~~ (#^.^#)


  


  
おーい! 老い?


  生まれて初めての 経験をした。

  まぁ 驚いた・・・

  ゆうちょ銀行の ATМで ウン万5千円を 引き出した。

  ダダダダダダと お札を数える音がして 出てきたのは

  な、何と 千円札の束  ?????

  え! 万円札が無くなったのかしら・・・  と思った。

  郵便局で 4時前 だったから良かった。

  窓口へ行って 「両替 お願いします。 出来ますか?」 と

  続けて言う 「何ででしょうねぇ?」

  『もしかしたら ウン五千円と 打ち込まれたのでは…』

  そーだ  万の単位を打ち込んでない・・  気がする!

  両替をしてもらい 事の経緯も 推察出来て 一安心だったけど


  注意力散漫 もしかして おーい! 老い! かもね (*_*;




渋柿
QmKrOUaps7VVN3R1417507297.jpg

  この時期 嫌でも目に付くのが  『渋柿』

  毎年 買うのを 迷います。

  持って帰るのが 思い遣られるので しばし 考えます。

  ここで言う しばしは ウン秒の問題ではない!

  買い物のたびに 何日も

  八百屋の前を 通るたびに

  柿に 見られているように感じるのですが・・・

  「う~ん 重いしなぁ~」  と又 悩みます。


  結果 渋柿は  今 皮を剥かれて ベランダに吊るされています。

  疑問・・・ 渋柿って 何故 八百屋で売っているのかしら!

  
寒波襲来!

    雪の便り、 海も大荒れ

    12月の声と共に 寒波がやってきました。

    寒さに備えて 準備しました。

    永年愛用の手編みの帽子 解いてリニューアルしました。

    別糸で縁編みと花飾りっぽいのを編み足しました。

O_nRaKiKMYzmbBl1417000838.jpg


    むかーし 昔の 毛糸が 沢山あって 捨てるに捨てられず

    大きな段ボール箱2個に 入ったままだったのを利用して

    暇つぶしを兼ねて もう一枚 帽子を編みました。

mBhJ1BbDzvh0njO1417000877.jpg

     
    炬燵を使わず 椅子の生活は足元が寒いけど

    初めての挑戦で 編んだ レッグウォーマー 

    膝上から踵まで ズボンを穿いたように 暖かいですよ。

knbqqmJVUYAze7t1417000776.jpg

QeUPgmZ7dgWUrf21417507355.jpg

    フェルト地の 真っ赤なスリッパ。 ダイエーで ¥645でした。

    汚れたら 洗えるそうです。 が・・・


    布団の中には 湯たんぽも入れて さぁこれで 準備万端

    暖かくして この冬を乗り切りましょう・・・


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .