2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

ずっと一緒

kage

2015/03/14 (Sat)

pRbLBDgyYnwSxY41425543033.jpg
  
  TVの上から顔を出している パキラ

  鉢の高さ込みで 80センチほどの高さですが 

  今 葉が付いているのはこの4枚だけです。

  新しい葉が増えても 何故か古い葉が落ちてしまい

  幾多の災難に遭って ヤシの木状態で 我が家にいます。

  
  以前は ベランダいっぱいに いろんな鉢植えがあったのですが 

  このパキラと 下の ポトス  今 回復を待っている鉢の

  3鉢だけ 移動しました。

  沢山の鉢を処分するのは 寂しいし 大変でした。



  ClzNrtz4WJgfzJK1425542561_1425542971.jpg

  これからの生活は 終活を見つめながら 自分らしく 

  その時に その場で 自分に出来るだけを・・・

  後ほど 後片付けで迷惑を掛けたくないので・・・

  ちょっと 考え過ぎかしら (^-^;


  蛇口の報告

  業者の方によると 異常は無いそうです。

  温度のベストポイントだって 季節や気温で 水温が変われば 変わるし 

  今の器具の型では 使い慣れるしか ないようです。


  ボケ防止には良いかも・・・ で~~す。(^^)/




  

慣れない事

kage

2015/03/10 (Tue)

R0c8Mmv56dTsSJM1425473970_1425474244.png

  
  新居で なかなか慣れない事が 幾つかある。

  
  流し台の蛇口

  妹ンちは 回して止めるだったが 

  それ以前は上げて止めるに 永年馴染んでいた。

  今回は 下げると止まる。 

  止めたい時 無意識に上げて 水勢が強くなり ビックリする事が 度々ある。

  
  温度調節も なかなか難しい。

  適温になる ハンドルのポイントが何処なのか さっぱりつかめない。

  探っている間に 洗い物が終ってしまう。


   シャンプードレッサー然りである。 

  シンクが 深くて 洗面の時は 洗面器を使っている。

  
  お風呂の湯張りも 自動ではないので いまだ模索中です。







  

引越ししました。

kage

2015/03/09 (Mon)



  

  引っ越し終了 (^O^)/
  
  転入届等 役所への手続き、 光通信、インターネットの接続、

  郵便の転送届  公共料金の振替届は終り 住所変更の手続き等は

  まだ残っていますが 細かな事は別にして 部屋も粗方片付きました。


  
  引越し当日は 1時から3時の間の約束でしたが ギリギリ3時 業者到着

  作業員3人で始まったのに 転居先に着いたときには 2人になっていて

  終ったのは7時過ぎ・・・  作業員に同情してして疲れました。


  
  困ったのは 灯油の運搬 でした。

  引っ越し荷物では運べず、、タクシーも駄目だし スタンドは遠いし・・・

  灯油販売の業者は4日後にしか 回ってこないし・・・

  ぼやいていたら 帰省中の姪っ子と妹が 運んでくれました。  助かりました。 


  有難う・・・ (^^)/


  めっかっちゃったーー     誰に・・・   NHK

  1か月位したら 受信料契約の届を出そうと 思っていたのに・・・・

  ピンポンを 鳴らされ 鬼さんに見つかった気分 (^-^;

  郵便箱に 鍵を付け 表札も出したので  入居バレバレ


  ま! どうせ お支払いするものだから 契約いたしましたが

  先日TVで見た 籾井NHK会長の 国会での答弁には 怒った。

  受信料とは 直接関係はないけれど・・・・

  なんか スッキリせんね~~