あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪05月   2016年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
草履
  草履


          あ~めが ふ~ります あ~めがふる~~

          あ~そびにゆ~きたし かさは~なし~~

          べ~におの がっこも お~がきれた~~


   
   草履を買った。 (税込¥3240) 

   幅広 甲高 の足  履物には散々苦労する

   オーダーメード出来れば 一番いいけど・・(>_<)

   
   夏用の普段履きを 探していた。

   突っ掛け、サンダル 合わない。 入らない!

   見つけた草履は つぼマッサージにもなる程 凸凹の表

   鼻緒は 柔らかい布  底は ウレタンゴム

   部屋で少し履き慣らして 近くのスーパーまで出掛けました。

   快調です。 解放された足元は軽い。

  
   これで 夏祭りで踊る  盆踊り  足元だけははバッチリです。

  
  

  IMG_3428.jpg

   で 一年半履き続けている シューズ 

   近くも遠くも 何処でも 年から年中何時でも 履いています。

   そろそろ買い替えの時です。  (#^.^#)



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 
カタツムリ 🐌
  カタツムリ

   
   梅雨の晴れ間 久し振りに見つけました。

   かたつむり 🐌 です。

   特別な思い出も トピックスも無いのに 見つけたら嬉しい・・🐌



  ミニくちなし

    白いくちなしの花と ピンクの銭葵   ミニの花飾りです。 (^_-)-☆



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
アガパンサス
 k0uPAkdZAhGLD1M1434241800.jpg

   紫陽花と共に 街中で アガパンサス が咲いています。

   お気に入りの花の一つです。

   凛としたフォルム 花色 爽やかで清楚な感じだけど 

   どこか艶やかさも感じます。

 アガパンサス
   
   車の通らない ジョキング道路に 

   沢山のアガパンサスが 植え込まれていて

   一面の 淡いブルーには 感激しました。 幸せ・・幸せ・・
   
 アガパンサス2

 FXf1gSLwDxB8yRb1435308364.jpg

   この道路は 樋井川の川沿いにあります。

   城南線鳥飼の交差点を 南へ歩いて1~2分 

   樋井川に架かる塩屋橋を渡ったら左へ曲がってすぐです。

 樋井川塩屋橋付近
 塩屋橋

   昔 何度も渡った塩屋橋・・  

   しかし 主人と車でお出掛けの 途中では 気が付きませんでした。

   歩いての お散歩だからこそ 出会えた場所です。 (^_-)-☆






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
紫陽花の梅雨
  
 ajisai.jpg


   梅雨の便りも 沖縄ではもう  梅雨明けのニュース  (@_@)

   紫陽花が咲く前に 植物園の薔薇を お見せしようと思っていたのに 

   街中は 紫陽花の 花盛りです。


 jaQshHDvfxTS4ym1466068723_1466069202.jpg
 Jlqk_3yOTkmawb81434028444_1434028861.jpg xfqOhte7WESbKBm1432915983.jpg

  今年は 体調管理を 言い訳にして 余り出歩かない!

  昨年は 三日にあけず 出歩いていた。 

  撮った写真は UPする間もなく 溜まる一方だった。

  そんな写真の中から 紫陽花を何枚か 見てください。

  CZOe1WULkv9iolF1434029485_1434029762.jpg
 
 eORa4ASTdUfsbwF1434027373_1434028041.jpg 5mzGnYCb2Ll4vST1432916396.jpg
 
 4植物園花 5植物園花

 6植物園花


   ところで 紫陽花って何種類あるんでしょうね?

  しかも 一つ一つ それぞれに 名前があるそうで・・

  とてもとても 覚えきれない

  その中で 唯一言えるのは 隅田の花火です。

  KvBUfEPUggA7yps1432922393.jpg


  1ミニ紫陽花

  テーブルに 小さな小さな 紫陽花を飾ってみました。 (^_-)-☆



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
梅雨真最中
    ZTIWX7_EUk5DTvD1461733844_1461733993.jpg


   書きかけの記事をUPしてしまいました。

   ビックリです。(*_*;  

   それなのに 拍手してくださって 有難うございます。

   きっと  「早く記事を書いて!」 の 合図だろうと推察しました。


   それとも 冷やかしでしょうか? (>_<)

   些細な事だけど 書きたいことはあるのに 

   書こうとしても記事が出来上がらないうちに 時が過ぎ

   この有様です。  頑張ります。  書きます。   \(^o^)/

                                




  
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
