あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
薔薇の季節
     
  薔薇祭り4

   植物園の 春の薔薇祭りで 撮ってきた薔薇

   実は昨年のものです。 今年は体調不良だったり 

   多忙だったりで まだ植物園に行けていません

   せめて 写真からだけでも バラの香りを 楽しみましょう。

  薔薇祭り2

  薔薇祭り12

  薔薇祭り5 薔薇祭り7

  薔薇祭り6

  薔薇祭り11

  薔薇祭り9

  薔薇祭り8

  薔薇祭り10

   秋の薔薇祭には 行けたらいいのですが・・・ 

        行くわよ~


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

庭石菖
 
  IMG_1782花
  『庭石菖』 

  別名 南京文目(なんきんあやめ) 路地や草原で 良く見かける花です。

  日差しをいっぱいに浴びて 小さいけれど 目立つ花です。

  爽やかで 凛とした上品な感じがします。 好きな花の一つです。

  これは昨年 早良の山手をハイキングしていた時 見つけたものです。

  一株で これだけのボリュームの 花を付けていることにも 驚きです。

  今は PCのトップページにしています。 何時でも見れます (^^♪


 追記

  丁度 今です。 
  今住まいの周りの 道端や植え込みの草原で咲いています。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
生還
  バラIMG_0104

   生命力を感じる 真っ赤なバラ
  今の私に何よりの 力を与えてくれる気がします。

  実は 再び三度 救急搬入されて 戻ってきました。
  
  時は 去ること 5月1日昼頃 腹痛と下痢に襲われ救急車要請
  炎症反応が高く 入院を勧められるも 点滴と投薬を受け帰宅
  腸炎 ということで養生しました。
  6日 再受診で OKの診断が出ました。

  ところがその後 日付が変わる 7日(日) 午前0時頃
  胸、左脇、背中に痛みが起こり 止まらず持続する痛み
  激痛では無いけれど 治まらないのは気になる
  救急車? 治まるかも! を 繰り返して 小一時間
  意を決して#7119へ電話する。
  症状を聞いて 救急車を呼んだほうが良いか アドバイスしてくれる。
  話した結果は 今すぐ 救急病院に行くか 
  救急車を読んだ方が良い との事  
  1週間前に呼んだばかりなのに・・・と 躊躇しましたが 
  痛みの不安感には勝てず 119番かけました。 

  その後の結果  
  不安定狭心症だったそうで 直ぐにカテーテル治療
  冠動脈3本の内 背中側の一本に 二個のステントを入れ
  血管の 二か所を 広げていただいた。
  
  日曜日入院 月曜日カテーテル治療 金曜日退院
  帰ってきてすこぶる 快調です。
  痛みも だるさも 息苦しさも無く 怖いくらい元気です。


  
  しかしながら 今年は 後期高齢者に 突入
  
  気を引き締めて 過ごさなくてはと思っています。
  
  この度の事は その為の お知らせだと 思わなくては・・・
  
  びっくりしたし 痛かったもの・・・ 

  救急隊員の皆様 治療にあたってくれた皆様 有難うございました。
  
  妹のH子 S子 有難う。 
  
  さくら会の お仲間さん ご心配を おかけしました (#^.^#)

  IMG_0110バラ

  皆様 有難うございました。
  

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
