あかまんま
移ろう季節と心 写真 花 
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハーブ

  IMG_2188跡地
  
  ご存知の ローズマリー 六本松の六つ角で うっそうと? 這いつくばる? 

  適当な形容詞が見つからないほど 結構なボリュームで 茂っていました。

  まるで 宇宙の銀河を見ているような 写真でしょう。

  交通量も多く 排気ガス充満の 街中 お料理には使えないけれど

  一瞬の清涼剤には なるかしら  (^O^)/


  ところで ローズマリー の名前が出てこなくて ラベンダー?
  セージ? ミント? いや違う・・ オレガノ? バジル? 違うのは分るけど
  正解が分らない。 そんな時は PCで ハーブ検索 すぐに解決した。


  PC頼り = 度忘れが多い    認知症大丈夫かしら・・ (^O^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
↓コブシで正解だった!!
昨日、何の花か分からなくて、調べました。

写真がきれい!
カメラ買いましたか?
九大跡地リポートありがとうございます。
規模が大きすぎて全体像がいまいち頭に入ってこないけれど
豊前うどんのお店には7月に行かなきゃ・・・!と思います。
(ケンミンショーで見た)
2017/04/04(火) 14:00 | URL | ナクペンダ #VY3dZzgc[編集]
Re: 久しぶりです!

>
> コブシは いち早く春を告げる花です。
> カメラは キャノンのIXY630です。 これで楽しんでいます。
>
> 九大跡地は まだ工事中感のほうが強くて 全体像はまだまだです。
> 折に触れて 見てきますね (^_-)-☆
> うどん屋さん 有名なの? 博多は・うどんは・一言あるところだし(^O^)/
>
> 今日は メール来たとき お花見に早良まで行く途中でした。
> 桜と チューリップ見てまいりました。
> 記事は又書きますね!
>
> 少々忙しく過ごしています。
2017/04/09(日) 13:43 | URL | あかまんま #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
